当ブログはリンク自由です。

申し訳ありませんが、トラックバックスパムが多いため、トラックバックは受け付けていません。

2017/08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
装備とステータスを見る

【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
(1stID:♀)
東千田(ソウルマスター)
・風魚民(スピアマン)
鉾風民(アラン)
流風民(エヴァン)
・疾風民(斬り:フリマ担当)
包風民(バトルメイジ)
爆風民(キャノンシューター)
微風民(究極ビジョップ)
風花民(カンナ)
凍風民(I/L)
風光民(ルミナス)
地風民(デーモンアヴェンジャー)

(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
聖風民(ビジョップ)
火風民(フレイムウィザード)
双風民(DB)
突風民(ワイルドハンター)
轟風民(メカニック)
台風民(メルセデス)
天風民(デーモンスレイヤー)
雷風民(究極バッカニア)
風野民(ハヤト)
炎風民(F/P)
・風力民(カイザー)
・融風民(エンジェリックバスター)
・上杉綾(2ndカンナ)
・無風民(ゼノン)

(3rdID)
・迅風民(ファントム)
・暴風民(ウィンドシューター)

検索フォーム
リンク集
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
メイプル・攻略ブログ

--/--/--


 
2013/12/31

よいお年を。

Category : 未分類
今年は、鯖統合があって、主催も降りた。

10周年イベまではそれなりにメイプルをやっていたのだけど、
骨折でメイプルを離れて、まだメイプルをがっつりやりたいなというのは戻ってきていないです。

FF14始めたのもあって
メイプルはどうするかな~と

パッチも今日になって当てているとか


ともあれ、皆さん良いお年を。
 
2013/12/17

REDアップデート

Category : 未分類
PGボッシュートで防御面が弱くなって(´・ω・`)ショボーン と思いきや

シールドマスタリーとエレメンタルチャージのお陰で物理防御力は20000弱。
アキレスが3次スキル降格なので20%軽減。

回避はシルマス40%のみになりましたが、Bアーマーあるので相変わらず。
状態異常耐性もシルマスになり40%。

パラショックガードはソロで使う恩恵は薄い。装甲や状態異常耐性の弱い職業がPTにいる場合かと。

ガーディアンスピリットは、1名のみ対象なのと、再使用待機時間が10分なので、リザ持ちが死んでしまった時に。相手も自分も無敵で復活できる。

立ち回り的には、4次の場合
ボイドエレメンタルがかかっている状態で、火氷雷聖火のチャージを出してから(エレメンタルチャージが5個貯まっている状態で)→ブレスト→ブレストバフ消えたらまたチャージし直し

攻撃が忙しくなった分、補助スキルは若干かけ直しが楽になった。ボイドエレメンタルも硬直がでかいスキルなのでできればロープでかけたい。

印象としては、攻撃スピードが落ちてしまって単体がやや辛くなったと思うが、対複数はかなり強化されたと思う。

ちなみにセングは対ボスで、今1348%の4HIT・・・ クールタイムリデュースをつけてぶっ放そうぜ!
 
2013/11/30

スキル変更入っていたのですね

Category : 未分類
1ヶ月半ぐらいメイプルをやってなかったら
すっかり浦島状態

英雄とレジスタンス(DS除く)、ノヴァにスキル改変入っていましたね。
個人的には、サモンドラゴンに状態異常耐性がついたのが非常に嬉しい。
DAはシールドチェイシングが反射対象外になった、エクシード:エグゼキューションが6体攻撃になったので強くなったという感じ。XEは想定範囲内での弱体化でしょう。LUはいろいろ式や法則が変わったという感じですかね。

それにしてもバトルメイジがちっとも安定しないのはなんでだろ~
 
2013/11/30

骨ひっつきました

Category : 未分類
ようやく骨がひっつきました。
まだ、元通りの感覚とは行かず、走ったり、左サイドステップは無理なのですが
階段の昇り降りや前へ歩くことには問題がなくなったので良かったです

メイプルの方は1ヶ月半ほど空いてしまって申し訳ないです。
中の人のステは戻ったと思いますが、キャラのステータスは据え置き・・・
 
2013/11/14

松葉杖装備外れました

Category : 未分類
広告消しも兼ねて近況報告。

9月の連休時に左足を骨折→シーネ&松葉杖装備 だったのですが
10月の3週目でシーネ装備解除
一昨日、松葉杖装備を解除してもいいということになりました。

松葉杖装備が長引く間に、仕事以外で椅子に座っている気力がなくなってきてしまって
メイプルもご無沙汰ということでw

ほんとね、松葉杖つくとコントローラーを握る力なくなるのよwww



骨は9割がたひっつきました。
再来週にもう一度病院に行って、多分それで完治という形になりそうです。


 
 
