当ブログはリンク自由です。

申し訳ありませんが、トラックバックスパムが多いため、トラックバックは受け付けていません。

2017/08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
装備とステータスを見る

【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
(1stID:♀)
東千田(ソウルマスター)
・風魚民(スピアマン)
鉾風民(アラン)
流風民(エヴァン)
・疾風民(斬り:フリマ担当)
包風民(バトルメイジ)
爆風民(キャノンシューター)
微風民(究極ビジョップ)
風花民(カンナ)
凍風民(I/L)
風光民(ルミナス)
地風民(デーモンアヴェンジャー)

(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
聖風民(ビジョップ)
火風民(フレイムウィザード)
双風民(DB)
突風民(ワイルドハンター)
轟風民(メカニック)
台風民(メルセデス)
天風民(デーモンスレイヤー)
雷風民(究極バッカニア)
風野民(ハヤト)
炎風民(F/P)
・風力民(カイザー)
・融風民(エンジェリックバスター)
・上杉綾(2ndカンナ)
・無風民(ゼノン)

(3rdID)
・迅風民(ファントム)
・暴風民(ウィンドシューター)

検索フォーム
リンク集
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
メイプル・攻略ブログ

--/--/--


 
2013/09/17

25キャラにブラックガムとブラックベルト

バルーンのクエがかなり美味しかったので、モミジがそこそこ節約出来た。
無事に25キャラ分のブラックガムとブラックベルト とれた。
強化はとりあえず稼働する可能性が高いキャラから優先。

何処かからの声:強化したくば書を自力で取ってこい

それでも25万枚ぐらいは稼いだと思うんだ。
天風民(DS)+風花民(カンナ) で。

んで、ちょっと余裕が出たので、無風民(ゼノン)にブラック6セットを揃えた。指輪とネック以外で。
我が家で4番目のステータスになった。

140装備6セットは迅風民(ファントム)に持たせることにした。

115にしてこのステータスとは末恐ろしい。
2013/09/17現在 無風民のステータス
kazetamiのステぶっちぎる日も近い。帽子未強化だし。ブラックネックやちょんねくも持ってないし。肩も装備してない。
つまりだ、装備が揃った日にはステ50K行けるんじゃないか?
ESでも安定度が高い部類に入る。
風花民と二人でいって、レベル+21とかでも余裕だった。ファジーロップマスカレードの砲撃強すぎ。射程こそエナジーブラストやキャノンバズーカに及ばないけど12体巻き込みは反則。さすが改造人間。

ちなみに、天風民(かぜたみ家で2番めのステータス)
2013/09/17現在 天風民のステータス

kazetami(一応かぜたみ家で3番目のステータス)
2013/09/17現在 kazetamiのステータス
武器、合成白戻し予定だったので(´・ω・`)ショボーン 
 
2011/04/01

メイプルワールド行脚!

この2日ほど、メイプルワールドを行脚してきました

十次旅団だっけ?

ビクトリアアイランド→オルビス地域→ルディブリアム地域→アリアント地域→武陵地域→リプレ地域

kazetamiがクエスペ持っているので、地理に関してはほとんど問題なし。

結局、指輪は全部もらって、勲章は十字旅団の部長まで。

む、なんかあやしい・・・


クエスト(期間限定)-深い森の中の真実 から先はどうなるんですかね?
とりあえず、LV140の包風民ではその先のクエストが受けられなかった

主要キャラの中で一番稼働が遅れているkazetamiで確認するしかなさそう。

このツンデレはなんですか
なんですか、このツンデレっぷりは・・・

エースショルダーが交換不可になっているのを忘れてて、包で4つぐらい買ってしまったorz

書での闇を計算しろと言う仰せなんですね
潜在書も貼りたいとは思いつつ・・・

ベルトは2連したのが闇って、その後1連つくって放置。
潜在どうしますかねー



--

kazetami@洞窟民中
それ故、今回のイベントクエの進行が遅れている

洞窟の外に行くのが面倒なので、明日のホンテが終わるまで洞窟の中という

ホンテ1回目

卵抽選、ドロ巻き中
最近、卵Pプラスでパスが続いているので、卵は抽選


2回目の卵抽選
2回目の卵抽選
当選!!

で、その後のドロ品抽選
ドロップ抽選
ここでも1を引き、異常な引きを発揮

本日の持ち帰り品は、Dスタッフと煙幕30。



とりあえず、手持ちで稼働しているキャラに、ベルトとショルダーが欲しい
ネックレスは値段高いので、聖魔君だけでも欲しい
未だに普通のシュピゲルマンのネックレス

しかし、ショルダーをもらうのなら、武陵のボスまでは倒せないといけない
なんか聖魔君でもチョコまで倒せたので、グルを組めばなんとかなるのか!?

LV70台で止まっているキャラが4体ぐらいあるんですがorz

キャラの育成も進めて、せめて3桁にはしておきますかね。
 
2010/07/01

パッチ後最初のアンケートどっちにしました?

魔法使いか盗賊か?

私は、一度も盗賊をやったことがないってこともあって、盗賊にしました。

期間限定でしか作成できない(?)というのもあるし

魔法使いは冒険家火魔以外全部遊んだことがあるし、スキルとか見ても魅力的なのがないし。
 
2010/06/13

翌日のEXP倍は絶対にありえないだろうと思っている私

FIFAワールドカップの日本緒戦明日ですね。

グループリーグの大会2時間前がEXP倍で、日本が勝てば翌日にもEXP倍なんだそうですが


きっとよくて引き分けってところでしょう

明日の試合は、組織力にかけるという噂のカメルーンですが、でも勝てないんだろうなー
あの決定力のなさで勝てるって言うのが不思議。


倍のイベント時間ね。
6/14(月) 21:00~23:00
6/19(土) 18:30~20:30
6/24(木) 20:00~22:00
 
2010/06/04

メインが一番稼げていないという罠

今年のメイプルクリスタル集めですが・・・3キャラで行ってます。
NEXONに貢いでますな。


ここで大活躍するのは、日ごろ kazetami に奉仕活動しているLV106プリーストの聖風民。
リラックスあるし、マジックドレインもあるので、MPの心配なし。
当然ここはヒール狩り。
チケットも購入して1日850個ぐらいいってます。
すでにMH30をゲット済みで、次はジェネシス30を。@何か椅子


その次が、LV62のフレイムウィザード 火風民。
残念ながら、MPとの戦いになっていますが・・・1回あたりの稼ぎは100個ぐらい。
リラックスないのが痛すぎる・・・1回だけなら気にならなくても、複数回行くと、カキ氷を食べてからになるのが辛い。
このキャラもジェネ30狙い(間に合いそうならMH30に変更)です。
IDが聖魔と同じなので、夕方ザクが切れたら聖の夜ザクで。



ですよ、メインキャラのkazetami。
4次スキルがことごとくMPをそこそこ消費するので、封印。
キーボード設定変更で、スラッシュブラストですよ。
剣でとも考えたのですが、AS3の剣ないじゃんーーーってことで、泣く泣く普段の武器であるフレアグレイヴで。
となるとEXアタックの発動は免れない。
稼ぎ?
1回で70個いけばいいほうです。
目標はタイムリーフイヤリングです。
沸き間隔が10秒になったというのがここで響くとはpq


ちなみに、MH30はkazetami用で、ジェネ30とタイムリーフイヤリングは聖風民用。


しばらくの間、クリスタルROMは終わらない。
 
 
