当ブログはリンク自由です。

申し訳ありませんが、トラックバックスパムが多いため、トラックバックは受け付けていません。

2017/10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
装備とステータスを見る

【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
(1stID:♀)
東千田(ソウルマスター)
・風魚民(スピアマン)
鉾風民(アラン)
流風民(エヴァン)
・疾風民(斬り:フリマ担当)
包風民(バトルメイジ)
爆風民(キャノンシューター)
微風民(究極ビジョップ)
風花民(カンナ)
凍風民(I/L)
風光民(ルミナス)
地風民(デーモンアヴェンジャー)

(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
聖風民(ビジョップ)
火風民(フレイムウィザード)
双風民(DB)
突風民(ワイルドハンター)
轟風民(メカニック)
台風民(メルセデス)
天風民(デーモンスレイヤー)
雷風民(究極バッカニア)
風野民(ハヤト)
炎風民(F/P)
・風力民(カイザー)
・融風民(エンジェリックバスター)
・上杉綾(2ndカンナ)
・無風民(ゼノン)

(3rdID)
・迅風民(ファントム)
・暴風民(ウィンドシューター)

検索フォーム
リンク集
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
メイプル・攻略ブログ

--/--/--


 
2012/09/23

アラン160歳

Category : アラン育成
ということで、ちょっとステさらし
2012/09/23現在 鉾風民のステータス

LV99のM装備8セットなので、ステータスとしてはこんなもの。

アランはあまり攻撃力が高すぎてもコンボがたまらないという悩みがあるので、バランスが重要ですね。

それにしても、ようやくHP12K行きましたが、結構ギリギリでした。


スキル割
MH0
オーバースイング 30
ハイマスタリー 20
ファイナルブロー5
フリーズスタンディング20
ハイディフェンス11
コンボテンペスト0
コンボバリア30
ヒーローインテンション1
スウィフトムーブ1
AFA5


エヴァンも180になって、ようやく魔獣しばきに行ける。


それとですね、連合長のかたりーさんがカンストしました。おめでとうございます。
 
2012/09/17

長時間プレイは疲れる

Category : アラン育成
アランですが 153まで育ちました。

今は 忘却3で狩りしてます。
(※聖魔のドアがあれば入れる。)

さすがに、この3連休で疲れました。
コンボつなげる職だから、チャットも殆どできない。

あまり雑魚なのを狩るとコンボたまらねーー
ってことでやっぱり格上になってしまう。

クマーだけど、クマー出さなくても狩りは問題ない。ボスだけだね。
コンボバリアをあげたら、ハイディフェンスあげて打たれ弱さを改善しないとヤバイ。
まだHP12000ないって・・・


週末4倍になれると、通常倍で狩るのもだるくなるという罠。
ということで週末までアランお休み エヴァンで戦国大合戦になりそうです。

あ、
プレミアムメイプルイオレット8セットをアランとカンナに装備させた。
顔飾りをいちごバーにしたし、見た目も改善。

戦士の140装備はもうストックが切れたし、カンナは育成する気なくなったし。

装備はいずれ公開します。




補助武器が、盾とトレードオフとはorz
パラの場合、盾を持ってないと良さは半減どころじゃすまないからな。
防御が他の戦士並、回避・ブロッキング効果なしには戻れないー
 
2012/09/10

随分長く放置していたけど

Category : アラン育成
キャラそのものは実装当初に作ったのだけど、JTKとの相性がイマイチということで
なんか育てる気がなくなってて、一昨日まで110で止まっていたのですが
137まで育成。

せっかくサクを買ったことだし
これを機に4次しなければいつするんだ? っていうことで育成を開始

聖魔くんは完全に道具ということで、HSかけては農場入り。
中の人が同じだからこういう荒業できるけど、中の人が別々だったらダメだろっていうレベル。
農場出入りしまくっているので、ついでに青い草の栽培をして、4000の回復薬の材料も集めてみたり。

4次スキル 4つのSBは連合の方に手伝ってもらって無事取得。
ファイナルブローもほぼ出せるようになってきました。エフェクトがクマーにしか見えない。

今のSP割
MH 0
ハイマスタリー 11
オーバースイング 30
フリーズスタンディング 0
ハイディフェンス 1
ファイナルブロー 5
コンボテンペスト 0
コンボバリア 1
ヒーローインテンション 未習得
スウィフトムーブ 1
アドバンスドファイナルアタック 5

ハイマスタリーが上がりきったら、フリスタあげていきたいところ。(147)。後はホンテで活動することを睨むとコンボバリアはあげておかないと周囲から白い目で見られる。

ダメージ軽減がない職業からすれば、コンボバリアは非常にありがたいわけですし。そのあとは、AFAに振って、ブローに振って、ハイディフェンスなのかな。
 
2010/05/27

セカンドウェディングしてきました

Category : アラン育成
指輪が
・リリンの指輪(LV70)
・シュピゲルマンの指輪

だけだったのですが・・・今日、セカンドウェディング(2nd婚)までして、指輪が4つになりました


2nd婚ですが、進行は

セカンドウェディングのチケットをPショップで購入(どっちでもよい)

結婚済みの相手とグルを組む

チケットを持っている側のキャラで右上の方(日本風の建物があります)にセカンドウエディングの予約NPC「チャヨ」がいるので式を予約
セカンドマリッジ関係のNPC


女キャラでNPC「ガリ&シャティマ」に話しかけ、誓約の言葉を入力し、ETC「赤い糸の束」をもらう
(1回目の結婚でもらえる指輪は外しておいた方がいいのかな?)

セカンドウェディング進行NPC「ノイン」に話しかけて式場へ

式が終わったら、モンスターを倒して、ロビンに話しかけて、ウエディングボックスに行って、プレゼントをもらう
プレゼントに含まれている「桜の花飾り」は10秒ごとにHP/MP+200という驚異的な回復量を誇る椅子。
(プレミアムじゃないとたぶんもらえない?)

MAPに戻ったあと、NPCジャコブに話しかけると、セカンドウエディングのリングを入手。


最初の結婚指輪と同時装着可。
セカンドウェディングプレミアムリングの能力は、半端じゃないです!
プレミアムセカンドマリッジリング
ALL+4、HP/MP+100、移動/ジャンプ+8



では本日の式の様子をハイライトで
初婚での風景1
まだ普通に進行されてるんだが・・・・


セレ姉さんのぷぅぅ により二人してゲロ
なぜかゲロゲロしている新郎新婦


なんとか結婚式終了
1回目の結婚式終了後


続いて2nd婚突入
2回目の結婚式中
着替えてこいよという感じで


2回目の結婚式後写真スポット2 2回目の結婚式後写真スポット
記念撮影スポットがいまいちわかりづらいかな?



2回目の結婚式終了後
セカンドウェディングの指輪を装着したカップルが近づくと!
ド派手なエフェクトがぁーーーーー





結婚相手は、火風民なので、自分のところのキャラ。
火風民、シュピゲルマンの指輪は後1個でよくなったので、コインPTでなくてもいいかも。


指輪の考察ですが、HP補正重視の場合、
シュピゲルマン4つよりも、
結婚指輪(ゴールドハートリング3カラット)・セカンドウェディングプレミアムリングで、ALL+7、HP+150、MP+100、移動/ジャンプ+8
をして、後をシュピゲルマン(攻撃+1、魔力+1、ALL+1)とリリンLV70(攻撃+3、魔力+3、ALL+3、HP/MP+30)にすべきかなと。(新規だったら、シュピゲルマン×2ですね)


 
2010/01/23

MC2卒業!

Category : アラン育成
混沌ネックレスアップグレードに必要なコインを集め終わり、そしてその後は連合の人たちと通常2:2へ

MC2卒業

無事にLV71になりまして、MC2卒業することができました。

連合「笑顔を君に」のみなさん、ありがとう!!
私はより高見へと登るべく、しばらくの間D子狩りに専念します!

MC2を卒業したことでフルスイングにSPを割ることもできるようになり・・・

で、モノは試しで駐車場へ。
最初の頃、クルセイダーの頃と同じように真っ向勝負して塩ラーメンの消費が早いわ!!
D子ナイフでダメ1500。3発食らうと墓です。
あ、でもよくよく考えてみれば、得物が長い鉾を装備してるし、ダブルスイングとかの射程を考えたら、集めた後、安置から狩ればいいじゃん!
アランで駐車場
D子は攻撃力強いけどジャンプできないという欠点をもろについて・・・あーあかわいそうD子


氷属性もできるようになりますが、それだとクルセイダー育成時に使った狩り場へreturnしないといけないからむなしくなりそう
ということで
ブレイブパイレーツとか青ケンタ、姫狩ってみたいですね。クルセ育成の時に狩らなかったから。
まあ、3次の最後の方が赤Yというのはクルセと被るんじゃが・・・仕方ないですね


しばらくはパラとアラン両方育成です



パラの方こっそりLVアップしてLV162。スタンスLV27になりました~


それにしても、パラでサクザク購入したり、他にもPアイテム購入して、お年玉が貯まったんですよ。
で、昨日と今日チャレンジしてきました









しかし









2回ともパラソルビーチ(赤)

運がないのにもほどがあるわぁーーーーーー

 
 
