当ブログはリンク自由です。

申し訳ありませんが、トラックバックスパムが多いため、トラックバックは受け付けていません。

2017/08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
装備とステータスを見る

【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
(1stID:♀)
東千田(ソウルマスター)
・風魚民(スピアマン)
鉾風民(アラン)
流風民(エヴァン)
・疾風民(斬り:フリマ担当)
包風民(バトルメイジ)
爆風民(キャノンシューター)
微風民(究極ビジョップ)
風花民(カンナ)
凍風民(I/L)
風光民(ルミナス)
地風民(デーモンアヴェンジャー)

(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
聖風民(ビジョップ)
火風民(フレイムウィザード)
双風民(DB)
突風民(ワイルドハンター)
轟風民(メカニック)
台風民(メルセデス)
天風民(デーモンスレイヤー)
雷風民(究極バッカニア)
風野民(ハヤト)
炎風民(F/P)
・風力民(カイザー)
・融風民(エンジェリックバスター)
・上杉綾(2ndカンナ)
・無風民(ゼノン)

(3rdID)
・迅風民(ファントム)
・暴風民(ウィンドシューター)

検索フォーム
リンク集
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
メイプル・攻略ブログ

--/--/--


 
2011/05/09

第1回カオスパラjkm討伐完了

Category : パラjkm
1週間前の開催告知にもかかわらず 11名のパラディンがエントリー

参加していただいた皆さん、応援してくれた皆さんありがとうございました!


全員集合後、開始前に簡単なレクチャーと 椅子・兜の抽選

その後、カオスjkmに突撃ーーーーーー!!

と思いきやボケをかます主催
まあ、ボケてみました


腕戦ですが、
左右に分かれて下から叩き、セングチュアリもぶちかます
でやりました

誘惑が全部右へ行くので、それを踏まえての配置。
左スタート部隊は腕2回接触の可能性があるので、ここは頑丈な方々にお願いして、なんとしてでもリスクは早くつぶしてもらう

私は右側部隊。右側部隊は右下の腕をなるべく早く落として左側部隊の接触負担を減らす
腕戦中

それにしても、やはり各種状態異常とスキルカットがぁぁぁーーー

腕戦を30分と見込んでいたので、これは予想よりも早い
左腕部隊と合流

ノーマルでもそうなんですが、セングチュアリをかます関係で、腕1本落ちてからは、立て続けに落ちていく
今回パラディン11名分のセングチュアリですからね
カオスjkmだろうが容赦しないよ!

後1本


本体戦
実は1度だけ物理1で攻撃できず><
開始直後はやっぱり油断できないのー
ここは、主催の私がタイミングをずらせばよかった;;

本体1戦

カオスjkmだと腕戦の方がぶっちゃけしんどいという噂・・・
本体に入ってから全員でたこ殴り状態。

プレッシャーあるし、マジクラも使えるし、近距離では一番有利。

段階が変わったときのプレッシャーとマジクラに注意してもらいながら、ひたすら叩く
本体2戦

雑魚処理だが、セングでタゲとった後に中央に来ているのを叩く感じで
オーパーツもセングチュアリ2発で爆発w

誘惑後の1:1→柱とかで墓も出てたけど、それは仕方ない;;

カオスホンテ本体3段階

ということで、討伐成功!
討伐完了!

腕に約25分 本体に約20分と、本体の方が早かったというw

11名中10名生還でした。

ちょっとケチだったようで、兜は2個、MBはなしというドロップ。



参加者全員で記念撮影
参加者全員で記念撮影

椅子の腕うにゅにゅと兜の後光がぁーーーーーー

ということでお疲れ様でした^^


今回が初討伐だった方も多々おられたかと思います。
これを自信につなげてもらえたらと思います。

次はより車輪少なく、全員帰還での討伐ですね!


--

主催はおっちょこちょいなので、モンスターレイドの勲章を外したままだわ、ペットMPに薬セットしてなかったわと、相変わらずやらかしてました 落ち着け>私
 
2011/05/08

第1回 つばき鯖 パラカオスjkm開催のお知らせ

Category : パラjkm
カオスボスも実装されたことですし、ここは一発どかーんと カオスjkmに突撃しに行きましょう!

5/8 21:15エルナス集合 21:30スタート。chについては当日連絡します。
5名以上で決行。

1回勝負です。

参加締め切り 5/8 19:00(当日の夜7:00) 問い合わせ先: kazetami or 聖風民

注意:当日他のノーマルやカオス行くのはご遠慮ください。回数制限はノーマルとカオス共通です。


輸送は聖魔(聖風民)のドアで行います。


人数としては3PT18名までを考えています。

ジャンプ121未満の方には、当日エアーズorメイプル担々麺を支給します

途中での休憩ですが腕の討伐順序がノーマルと違うので取れません。
制限時間が90分なので、それを見越しておいてください

グループリーダーはMHのLVとか過去の実績を参考に、お願いしたいと思います。



【カオスパラjkmエントリー条件】
・パラディンであること
LV130以上(カオスjkmのLVが140なので)
・コンバットオーダーが素MAXであること
・jkm前提を終わっていること
・HP8000以上(プレッシャーなしで本体接触に耐えれるだけのHP)
・ACh習得・未習得は不問

マジッククラッシュは素18以上を推奨。足りない場合はコメ欄に書いておいてください。

運命の車輪の使用は許可します
車輪の支給まではできませんので、そこはご容赦願います。


【ドロップ品の扱い】
兜と椅子ですが、入る前に抽選します。
兜は最大3つ 椅子は1個のみドロです。
すでに持っている人は持てないので、抽選に加わらないようお願いします。

希望は別々に取ります。
が、両方持っていなくても、どちらかの抽選のみ参加可能です。
(兜希望なら椅子の抽選には加われない、椅子希望なら兜の抽選に加われない)

杖も固有アイテムですが、パラには無縁な品物なので、うっかり拾ってしまったら破棄で。

AChのSBについては、希望者が多い場合、生存者で一番LVの高い人を優先とします。
他のSBについては全部破棄します。

他のドロ品ですが、申し訳ないのですが終了後、官邸で抽選します。
(配当にすると、時間がかかるので・・・)
兜・椅子・SB をとった人は他のドロ品の抽選権なしでお願いします。

ペットですが、収集機能のないモノは本体終了までOK
収集機能があるのは本体3段階残り1/4ぐらいになったらしまってください
(どうしてもしまえない場合は撃破前に上段へ上がってください)


【当日持ってきて欲しいモノ】
・火の目1個
聖魔がいませんのですべて自己回復となります。
ホンスター・マナエリ・万病などは十分な数を持ち込んだ上でよろしくお願いします。
人数によって違いますが、マナエリが通常のjkmよりかなりいると思います。


参加希望の方は、この記事のコメント欄に以下のことを書き添えてください
スキルのLVは素のLVで記載をお願いします。 素=コンバットオーダーがかかっていない状態
・キャラ名
・レベル
・ジャンプ力
・ACh習得状況
・スタンスのLV
・MHのLV
・セングチュアリのLV
・ガーディアンスピリットのLV
・アキレスのLV
・カオスjkm兜の所持の有無
・カオスjkm椅子の有無:


【エントリー用テンプレ】
キャラ名:
LV:
ジャンプ:
AChの有無:
スタンス:
アキレス:
MH:
セング:
GS:
カオスjkm兜の有無:
カオスjkm椅子の有無:





以下に戦い方を書きます
 
2011/03/12

パラjkm・BG延期のお知らせ

Category : パラjkm
昨日の東北地方太平洋沖地震に罹災された方、及び今朝の中越・長野地震に罹災された方にお見舞い申し上げます。

このような情勢ですので、誠に勝手ながら、19日に予定しておりましたパラjkm・BGは延期させていただきます。


情勢が落ち着いてきましたら、改めて開催用記事を起こしますのでよろしくお願いします。 
 
2010/09/23

第5回つばき鯖パラjkm 討伐成功

Category : パラjkm
前回、不覚にもjkm本体3段階にフルボッコされたパラ軍団。
そこへ2人のパラが新たに加わり・・・いざリベンジ!!
某パラは洞窟難民を辞めて出てきてくれたのだーー

今回も輸送は聖風民が担当。
kazetamiの下手ですから、やれることはやってもらうーー

今回参加された方ではかんなsが初体験だったので、説明とかをして
いざGOGO

腕戦序盤

セングが撃てるようになったら発射!

このあたりまではまだ普通のjkmとさして変わらない

真っ先に落ちたのは③の腕。それからは、②・①・④・⑤・⑥が立て続けに落ち

あら、あら・・・もう右側しか腕ないですよ!

パラjkmの特徴として、腕戦での落ち方がめっちゃ変!
セングチュアリでさんざんに痛めつけてたので・・・


パラjkm鬼門の右上の腕フルボッコ中
腕戦ラストは毎度おなじみ、ジャンプブレスト大会


休憩は取れなかったので、そのまま本体突入

本体1段階ですね
このあたりは皆さん大丈夫ですね

本体2段階です

3段階突入、ここからが前回詰めが甘くて討伐に至らなかった
3段階になってからは気の抜けない状況に

どつき漫才が繰りひろげられ
本体中央部では、タルkとかんなsによるどつき漫才状態に

やはり3段階ともなると、心半ばして墓とかorz
流石に易々と倒させてくれない

4名になってしまい、後もう少しで討伐
後もう少し!ペットも外した

で、討伐完了。
討伐完了

生存者:4名(タルs、かんなs、なもしs、kazetami)
墓:2名(こむs、Bigs)
落ち:1名(蝦s)


前回、本体の前にボコボコにされたことを思うと、討伐できて主催としては一安心でした


流石に兜なし、MBも1枚。装備もなしってことで
あまりにしょぼすぎたので
kazetamiが抽選の品物としてメイプルシールドをプレゼント

記念撮影会

参加していただいた方、応援していただいた方、ありがとうございました

次回やるなら、「全員生還」ですね。
 
2010/09/23

第5回つばき鯖パラjkm開催のお知らせ

Category : パラjkm
つばき鯖では通算5回目となるパラjkmを開催したいと思います。

皆でjkmにプレッシャーをかけまくり、聖なる鉄槌を落としまくって、jkmをボコボコにしてやりましょう!

パラディンになりたての人もカンストもしくはそれに近い人も集って楽しく遊びたいと思います^^



開催予定日時
9/23(木・祝日)
21:15エルナス集合 21:30スタート。

chについては当日連絡します。

6名以上で決行。


参加締め切り 9/23 19:00(当日の夜7:00)
問い合わせ先: kazetami or 火風民

輸送は聖魔(聖風民)のドアで行います


【PT数について】
6名:1PT
7名~12名:2PT
13~18名:3PT

人数としては3PTまでを考えています

途中での休憩ですが、腕がセングチュアリ中心での討伐となるので、基本なしで。

グループリーダーはMHのLVとか過去の実績を参考に、お願いしたいと思います。



【エントリー条件】
・LV120以上
・パラディンであること
・jkm前提を終わっていること
・HP7500以上(プレッシャーなしで本体接触に耐えれるだけのHP)
・ACh習得・未習得は不問。
・運命の車輪は不許可


AChのSBについては、希望者が多い場合、生存者で一番LVの高い人を優先とします。
他のSBについては全部破棄します。


他のドロ品ですが、申し訳ないのですが終了後、官邸で抽選で!
(配当にすると、時間がかかるので・・・)

ジャンプ121未満の方には当日エアーズorメイプル担々麺を支給します

ペットですが、収集機能のないモノは本体終了までOK
収集機能があるのは本体3段階残り1/3ぐらいになったらしまってください
(どうしてもしまえない場合は撃破前に上段へ上がってください)


【当日持ってきて欲しいモノ】
・火の目1個
聖魔がいませんのですべて自己回復となります。
ホンスター・マナエリ・万病などは十分な数を持ち込んだ上でよろしくお願いします。
人数によって違いますが、マナエリが通常のjkmよりかなりいると思います。



【撤退条件】
・討伐隊員が3名以下
・開始後、1時間半経過


参加希望の方は、この記事のコメント欄に以下のことを書き添えてください
・キャラ名
・レベル
・ジャンプ力
・ACh習得状況
・スタンスのLV
・MHのLV
・セングチュアリのLV


エントリー用のテンプレ
キャラ名:
LV:
ジャンプ力:
AChの有無:
スタンス:
MH:
セングチュアリ:



頼りない主催ですが、要望とか質問とかあったら、それもコメントでよろしくです。
開催できることを祈りたいです

多数のエントリーお待ちしています。
 
 
