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プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
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【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
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(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
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メイプル・攻略ブログ

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2013/09/13

これで安心して140にできる

昨日、Pショップ覗いたら、神秘のカナトコがきていたので、
早速、デーモンアヴェンジャー(地風民)が持っているブヤルデビルスホーンとライオンハートバトルヘルムを合成
神秘の鉄床でライオンハートバトルヘルム
これで、140になっても今の見た目をほぼ保ったままになるだろう。
今、139LVなので、後1,2回ESリンク3すれば行けると思う。

女の子なのに、ライオンハートバトルヘルムをそのまま着せるなんてありえませんから!
モヒカン姿を公衆の面前に晒していいのはブサメンだけ!!


それと、2ndカンナの上杉綾の装備もカナトコした。
上杉綾 カナトコ使用後
服と靴が120で支給された装備、髪飾りはイベントの分
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2013/08/29

10週年クエスト コンプリ

SPARK職なんで、当然 大吉勲章とか持ってないデーモンアヴェンジャー。

ってことで、今回のイベント勲章である メイプル10年の主人公は欲しかった。
HP+10%ってデーモンアヴェンジャーのための勲章でしょう!
地風民

なので、メイプルマーブル(10勝)とか木のクエスト(10回)もこなした。

個人的には木のクエストがマジで面倒だった
IN出来る時間の関係で、平日は19時と20時だけ。

メイプルマーブルは、子供の頃に近所の子たちとよく遊んだモノポリーを思い出しました。
ボードを床に広げて、周りを取り囲んで、ワイワイ遊んでました。
子供の頃遊んだボードゲームは、人生ゲームじゃなくてモノポリーでしたね。

ボス関係抑えまくり、ウサギも自陣
メイプルマーブルで大勝
容赦なしでした。ごめんなさい。

最後の2分は、緊張しますね。

勲章を取得する直前の戦いは、30秒前まで負けてました。(一人は墓)
2位で終了かぁー っておもってたら 相手がサイコロを割りと早く振ってくれて、相手が私所有のマスに止まって、10勝目。


それにしても、カナトコ早くこないかな・・・
今の外見が気に入っているので、兜をカナトコで 140頭の見かけを変えたいのです。





--

WHがようやく4次しました。
ジャガーで突っ込むから突風民と命名したわけじゃないんだよ。

4次しても、狩りではジャガースキル。。。
クロスロードの出の遅さにイライラ。
カンナの地脈転移がもっさりしているだなんてかわいいレベルだった。
カンナは天狗してると霊力がすぐなくなる。
 
2013/08/20

デーモンアヴェンジャーのステータス計算

ステ計算式は前の記事で。

問題は計算式内に含まれるHPはどうやって算出されるのか。
キャラ札にDKは組み込んでいない。

LV130になったので
HPに関係ない装備のみ装着したばあい(モンスターブックはカニングスクエアセット)
デーモンアヴェンジャーリング装備
この時点でのHPは27234

地風民HP増加装備なし状態
デーモンアヴェンジャーリング(HP+150)を装備したもの
この時点でのHPは27384


指輪とHP%イヤリング装備
2枚目のSSから潜在でHP3%のイヤリングを装備
この時点でのHPは28205

これは、(HP装備なし+デーモンアヴェンジャーリングの補正)*103%となる

指輪、イヤリング、下鎧を着用
3枚目のSSからエソールスカートに体力書を使ってHP+120になっている状態
この時点でのHPは28329
(HP装備なし+デーモンアヴェンジャーリングの補正+書の補正)*103%

実はこのエソールスカートにはパサーブルハイパーボディが潜在でついているので、発動させてみる
HPが39330になる
(HP装備なし+デーモンアヴェンジャーリングの補正+書の補正)*(100+3+40)%


①素のHPに、単純に数値として+で計算できるところを計算する。装備にもともと付いているもの、体力書の強化、潜在の+HP数値 が該当する。

②その後、HP+%の部分を足し算する。装備にもともとついていて分、潜在の+HP%、スキルで増える%量が該当。%で出てくる数値だ。 

③ ①*(100%+②)=最大HP となる。



--

話は少し変わって・・・
デーモンアヴェンジャーの場合、ハイパースキルのSPは
・ハイパーストレングス(140)
・ハイパーフィジカルガード(165)
・ハイパーマジカルガード(174)
・ハイパーマックスハートポイント(192)
・ハイパークリティカルレート(198)

魔族だから機動力補う必要なし。
STRがサブステなので、それは防御力強化の意味も兼ねて取得するべき。
フィジカルガードとマジガルガードはそれぞれ物理防御/魔法防御が500も上がる有難いもの。紙が厚紙になるぐらい有難い。
ハイパーマックスハートポイントはHP+15%なので、攻撃力も上がっていくというお得なスキル
クリティカルレートはクリ率アップ。

難点である
防御力を少しでもカバーしたいのなら錬金術で防御の薬を作るか、防衛で鎮痛剤を購入するのもひとつの手。

PPは
エクシード-リインフォース(143)
エクシード-リデュースオーバーロード(162)
リフレクトイーボル-リデュースダメージ(149)
リフレクトイーボル-イミュニティエンハンス1(168)
シールドチェイシング-リインフォース(155)
 
2013/08/19

デーモンアヴェンジャーのLVアップ時HPは?

ふと気になったので、
5LV分ぐらい見てみることにした

AP5でHP150は振れるが、実はLVアップ時にもHPが増えているのである。

潜在や装備のHPは変更なし。

LV122 28426
LV123 28612(+186=+150+36)
LV124 28797(+185=+150+35)
LV125 29003(+206=+150+56)
LV126 29189(+186=+150+36)
LV127 29374(+185=+150+35)
LV128 29559(+185=+150+35)

もうちょっと見ないとわからないみたいだ。5の倍数で何かあるのか?
とりあえず、5の倍数でない時は、35+α がHPに加算される。

ゼノンとデーモンアヴェンジャー以外は
武器係数×(4*メインステ+サブステ)だ。
1LVアップごとにメインステ5振るのだから、()内の数字は20ずつ上がると考えて良い。

デーモンアヴェンジャーは
武器係数1.3 *(現在のHP /9 +STR) *攻撃力
1LVで185前後上がると計算すると()内の数字は20.55555・・・・と上がっていく。細かいステ計算はDPMに詳しい人に任せたい。

本格的検証をするなら、3rdのIDのデーモンアヴェンジャーで、低レベルから見たほうがいい感じ。

ちなみに、LV10でデーモンアヴェンジャーを選択した時点で
HPが2494。APが23(HP3450分)振られていない状態となる。






ゼノンは
武器係数1.5 *(3.5 *(STR +DEX +LUK)) という反則的な計算式が用意されている。 3つのステータスが計算に入るというだけでも反則級なのに、しかも単純足し算のステ×3.5で計算。
 
2013/08/18

アカイラムしばき倒したった

アカイラムにデスカウントが導入されて、一気に難易度が上がり・・・
行っては、デスカウントいっぱいで追い出されるというのが続いた。


で、昨日、懲りずに行ってきた。
カンナ/拳/パラ/DS という構成。

パラとDSを私が2PC操作

カンナの退魔流星符がかかったら、私は、ダークバインド→スマイト→マジクラと3つのタスクをこなす

DSはメタモル切らさないようにして、じじいにメタモルだけ当たるようにしてほぼ放置。
ペットにダークインデュア、HPにエリクサーで問題ないレベル。
パラは常時接触タコ殴りでBアーマーが発動出来る状態にしておく

パラはBアーマー発動中なら全体攻撃も食らわずピンピンしているし。
デスカウントが減らされにくいという長所がある。

80秒叩き放題状態でボコボコにして
アカイラム討伐(デーモンスレイヤー)

デスカウントも7つしか消費せず
7分台で討伐しちゃったよ。
聖魔がいなかったのに、デスカウントが7つしか減っていないのはすごい。

行動束縛の連鎖コンボ決まると美しいー

これで ようやくランマルー ということでランマルもさくっと撃破。
PBは人数足りないので、挑戦しなかったけど。

物理職の鬼門である、アカイラムを突破できてほんとよかったー

PBでは働きまする!!
 
 
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