当ブログはリンク自由です。

申し訳ありませんが、トラックバックスパムが多いため、トラックバックは受け付けていません。

2017/10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
装備とステータスを見る

【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
(1stID:♀)
東千田(ソウルマスター)
・風魚民(スピアマン)
鉾風民(アラン)
流風民(エヴァン)
・疾風民(斬り:フリマ担当)
包風民(バトルメイジ)
爆風民(キャノンシューター)
微風民(究極ビジョップ)
風花民(カンナ)
凍風民(I/L)
風光民(ルミナス)
地風民(デーモンアヴェンジャー)

(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
聖風民(ビジョップ)
火風民(フレイムウィザード)
双風民(DB)
突風民(ワイルドハンター)
轟風民(メカニック)
台風民(メルセデス)
天風民(デーモンスレイヤー)
雷風民(究極バッカニア)
風野民(ハヤト)
炎風民(F/P)
・風力民(カイザー)
・融風民(エンジェリックバスター)
・上杉綾(2ndカンナ)
・無風民(ゼノン)

(3rdID)
・迅風民(ファントム)
・暴風民(ウィンドシューター)

検索フォーム
リンク集
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
メイプル・攻略ブログ

--/--/--


 
2013/05/04

バックショット40%に減るのか

キャノンシューターのハイパースキル、「バックショット」の説明なのですが

キャノンシューターが使用する弾丸に特別な散弾技術を適用させる。
[MP 300消費、180秒間全てのスキルの攻撃回数 3倍に増加、ダメージ 40%減少]

って、4割減じゃなくて、4割になるとのことか。

銀弾のコメント見てなかったら気づかなかったかも。

ということで

回数強化なしの場合
キャノンバズーカ 218%×(4×3)HIT
キャノンバスター 140%×(6×3)HIT

速度を差し引いても恐ろしいことには変わりない。
速度が遅いというのも、やらかしにくいという点ではいいんじゃないだろうかと思う。
暴風系でFA発動 反射墓とか

遠距離職の欠点というのは、キャノンシューターには当てはまらない。
本気強化しているキャノンはマジ強いんじゃないかな。
最近、つばき鯖で見かけないけど~


キャノンのPPは
・キャノンバズーカ-リインフォース  :LV149
・キャノンバズーカ-ボーナスアタック :LV189
・キャノンバスター-リインフォース  :LV155
・キャノンバスター-クリティカルレート:LV177
・キャノンバスター-ボーナスアタック :LV195

SPはSTR海賊なので、以下のが候補になるだろう。
攻撃スピードが遅いのと、反撃のシューターのことがあるので、防御アップも欲しいところ。
・ハイパーストレングス     :LV140
・ハイパークリティカルレート  :LV198
・ハイパーマックスハートポイント:LV192
・ハイパーフィジカルガード   :LV165
・ハイパーマジカルガード    :LV174
 
2013/04/28

ダメージが見えません!

140にしてから育成が止まっていたキャノンさん

しかし ハイパースキルのバックショットを使いたいという一念で奮起し
今日150になりました

ちなみにバックショットの適用スキルは自分で弾丸使うスキルだけです。
バズーカの12HITはまじやばかった

バズーカはバックショットなしだと545%×4HIT、分間59回なのですが
バックショットありで327%×12HIT
キャノンバズーカ-ボーナスアタックだと15HIT!?

同じような技を使う拳は550%×4HITのまま。
攻撃速度は分間54回。ガードクラッシュがあるといっても分が悪い

キャノンバスターはもっとやばいのですけどね。
バックショットなしでは370%×6HIT
バックショットありだと222%×18HIT
キャノンバズーカ-ボーナスアタックだと21HIT!?

んで、お試しNホンテに突撃してきたけど、素30Kない150LVで 残り10分で討伐できてしまうとは想定外。
ソロだからサポートツインモンキーとアンカーも使っていたといっても・・・
本気で強化をすれば、kazetami家手持ちキャラでNo.1に輝ける可能性が!
ついでに2LVアップという。

ただし、墓も4つぐらい降ってきたw 以前のイベントでお守りがアホほど残っていたので少し消化。


えーっと 明日はエヴァンでホンテ5回ぐらいやって、ルミナスで2回ぐらい、キャノンも1回は行きたいな。


今回のアップデートでガチヤバイ部類に入りますな・・・
 
2011/10/27

キャノンシューター4次、しかし

キャノンシューターが4次しました

4次転職のクエストが変わっていました

エルナスの転職官に話しかける

動物の森の上にあるポータルから師弟の森にいる4次転職官に話しかける

レッドドラゴン・グリフォンを討伐して
「英雄の星」と「英雄のペンダント」を取ってくる
(※専用MAPでの戦闘。)

4次転職官に再び話しかけて4次転職


で、メイプルヒーローのスキルブックもゲット。

なのですが、不具合があるらしく、
「スキルブックが使用できません」と出て
MHのSBをダブルクリックしても、スキル習得できない><



スキルですが、うっかりパイレーツスピリットのスペシャルマスタリーをもらってしまったので
キャラのLV121まで上げて、使っておきました

LV122現在のスキル割
キャノンバズーカ1
キャノンバスター1
戦艦ノーチラス1
パイレーツスピリット5
オーバーバーニングキャノン1



攻撃の遅さは、打たれ強さでカバーだと思います。

勲章や性向での補正もあるのですが、LV122で今HP7737
ホーンテイルの参戦ラインは余裕でクリアできます
(遠距離で素4500程度)

キャノンバズーカの射程が、横800画面の半分ぐらい
狩りは樽で転がしたのをバズーカで仕留めるという感じです

敵の魔法攻撃範囲外からまとめて仕留めるスタイルは、エヴァンに似ています

はしごやロープを昇り降りした時にいる敵は、モンキーパワーボムが左右に攻撃できるのでそれを使うといい

ちなみに、パイレーツスピリットはパッシブで、反撃のシューター(回避+反撃)の発動率がアップするというもの。
スキルLVの半分を切り上げ。
狩場移動は気を付けないと、いろいろ言われそう。
でも仕方ないですよ。パッシブなんだし。気をつけていればいいのと違うから。
(そういう意味では、テレマス・黒オーラなど発動したまま狩場移動するのは論外)
アクティブでスタンス発動効果があるので、将来的には必要。



それと、パイレーツブレスですが、1キャラにしか伝授できないんですよね
1度伝授したからって、別のキャラに伝授すると、もともと伝授されていたキャラはパイレーツブレスなしの状態になります

例ですが
kazetami(PD)に伝授

翌日、包風民(RBM)に伝授

結果:kazetamiに伝授したパイレーツスピリットは消えて、包風民に伝授されている状態になる

スキルリンク画面



ミンサガの
「俺たちゃ海賊」が脳内ループしていてやばい件
 
2011/10/25

樽をどこから調達しているか考えてはいけません

モンキーフラッシュボムっていうのは、爆薬を仕込んだ樽を敵にぶつけて爆破させる。

ついつい、それに必要な樽の材料はどうやって調達しているかをふと考えてしまう。

モンキーがそういう細かいことはやってくれてるのだろうか?


そんな訳で、115LVになりました

青ケンタで樽を転がしまくってます
少々の坂はなんのその、勢い良く転がります。んで爆発します。
樽を転がして、すぐスパイク打てば、ケンタの槍の射程外から倒せます。
足場が狭い所が無いので、モンキーパワーボムは使わなくてもいける


4次転職はやっぱり冒険家だから、10M支払うかRD/グリ討伐ということになるのでしょうか。
冒険家で4次というと、kazetami以来なので、どうなることやら。


今日、毒霧の森を初めてやったのですが、チンプンカンプンでした
ごめんなさい><

まさか、デビクエ10回のあと、毒霧直行(もちろん10回)とは思ってなかったんで、予習もへったくれもなかったのです

多分説明しろと言われても無理という









拳がオークで樽を使うけど、あれは絶対装備品の一部なんだろうなって思う。
 
2011/10/25

キャノンシューター100LV

キャノンシューターの爆風民が100になりました。

樽を転がして敵を押し出して、キャノンスパイクで止めをさしてます

段差ですが、端から1キャラ程度離れていれば、転がして下で爆破させることが可能です。
樽を転がしますよ

ステータスですが、
LV100の爆風民ステータス

装備ですがあまり大したものは用意してません。

頑張って4次したいところです。




--

そういや、聖魔君ですが6冊目にしてアドバンスブレス30が宿りました。
ホント疲れました;;
ちょっと取り戻さないとダメですね。
 
 
