当ブログはリンク自由です。

申し訳ありませんが、トラックバックスパムが多いため、トラックバックは受け付けていません。

2017/10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
装備とステータスを見る

【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
(1stID:♀)
東千田(ソウルマスター)
・風魚民(スピアマン)
鉾風民(アラン)
流風民(エヴァン)
・疾風民(斬り:フリマ担当)
包風民(バトルメイジ)
爆風民(キャノンシューター)
微風民(究極ビジョップ)
風花民(カンナ)
凍風民(I/L)
風光民(ルミナス)
地風民(デーモンアヴェンジャー)

(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
聖風民(ビジョップ)
火風民(フレイムウィザード)
双風民(DB)
突風民(ワイルドハンター)
轟風民(メカニック)
台風民(メルセデス)
天風民(デーモンスレイヤー)
雷風民(究極バッカニア)
風野民(ハヤト)
炎風民(F/P)
・風力民(カイザー)
・融風民(エンジェリックバスター)
・上杉綾(2ndカンナ)
・無風民(ゼノン)

(3rdID)
・迅風民(ファントム)
・暴風民(ウィンドシューター)

検索フォーム
リンク集
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
メイプル・攻略ブログ

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/08/05

デーモンアヴェンジャーとキャラ札の相性

キャラ札の効果
職業 効果 評価
HR 物理防御力+ D
PD 物理攻撃力+ A
DK HP+ A
SM 物理防御力+ E
AR 攻撃時70%の確率でHP回復 E
DS すべての状態異常耐性+ A
HAYATO クリティカル最小ダメージ+ B
KAISER STR+ C
DA ボスダメ+% A
F/P MP+ E
I/L 魔法攻撃力+ E
BS MP薬効果UP E
FW 魔法攻撃力+ E
EV 攻撃時70%の確率でMP回復 E
BTM ダメージ減少 C
KANNA ボス追加ダメ A
LU INT+ E
NL ジャンプ力+ E
SD 移動+ E
DB 回避率+ E
NW 回避率+ E
PH メル獲得量+ E
XENON STR,DEX,LUK+ D
BM 命中率+ E
CBM クリティカル率+ A
WS 命中率+ E
WH 一定確率で即死 D
MER 再使用待機時間短縮 D
VP 追加ダメージ B
CP 召喚持続時間+ E
CS デスペナ減少 D
ST 追加ダメージ C
MC バフ持続時間+ C
AB DEX+ E

デーモンアヴェンジャーは他の戦士と違ってメインステがHPというのに注意。
メインステがHPなので、防御力の伸び悩みも気になるところ。ただし、HR、SMのカード効果は%効果なので、元の数値が低いDAには厳しい。

MPなんていう概念はない。召喚もない。
ついでにいうと、ヒーローインテンションがないので、ハイパースキルや性向無しだと、50%しか状態異常耐性がない。大型ボスに誘惑されるとなすすべなくHPがどんどん減る危険性がある。HPが桁外れといっても

DAの欠点を補うという意味では、DSの札は欲しい。
長所を伸ばす意味ではDK。
物理攻撃職の鉄板のPDももちろんセット。

他に欲しい札としては、DA、KANNA、CBM、VP、BTMといったところだろう。
スポンサーサイト
 
2013/01/07

ルミナスとキャラ札の相性

キャラ札の効果
職業 効果 評価
HR 物理防御力+ E
PD 物理攻撃力+ E
DK HP+ A
SM 物理防御力+ E
AR 攻撃時70%の確率でHP回復 C
DS すべての状態異常耐性+ B
HAYATO クリティカル最小ダメージ+ B
KAISER STR+ E
F/P MP+ B
I/L 魔法攻撃力+ A
BS MP薬効果UP C
FW 魔法攻撃力+ B
EV 攻撃時70%の確率でMP回復 A
BTM ダメージ減少 B
KANNA ボス追加ダメ A
LU INT+ B
NL ジャンプ力+ D
SD 移動+ E
DB 回避率+ E
NW 回避率+ E
PH メル獲得量+ E
BM 命中率+ E
CBM クリティカル率+ A
WS 命中率+ E
WH 一定確率で即死 C
MER 再使用待機時間短縮 C
VP 追加ダメージ B
CP 召喚持続時間+ E
CS デスペナ減少 D
ST 追加ダメージ C
MC バフ持続時間+ A
AB DEX+ E

ルミナスはPTスキルがパーティメディテーション。召喚はなし。
アクティブスキルが多いため、メカの札はかなり役立つ。

アランのHP回復はHPがアークメイジ程度しかないため、回復量は少なめ。自前のスキルでの回復もあるし。
エヴァンのMP回復は元のMP非常に多いのも含めて非常に役立つ。オーディナリーマジックガードがパッシブスキルなので、ダメージを受ける=MPも減るが確定なので、欲しいところ。あれば、MP回復薬の大幅な節約ができる。

即死効果は当然雑魚にしか効果がないが、HIT数の多い複数攻撃があるので、それで雑魚狩りをするならという感じ。


ルミナス自身のカードは、魔法使いの強化に役立つが、それ以外の職には全く役立たない。デッキに組み込むかどうかは悩みどころ。
 
2012/07/29

拳とキャラ札の相性

キャラ札の効果
職業 効果 評価
HR 物理防御力+ E
PD 物理攻撃力+ A
DK HP+ A
SM 物理防御力+ E
AR 攻撃時70%の確率でHP回復 C
DS すべての状態異常耐性+ B
HAYATO クリティカル最小ダメージ+ B
F/P MP+ B
I/L 魔法攻撃力+ E
BS MP薬効果UP D
FW 魔法攻撃力+ E
EV 攻撃時70%の確率でMP回復 C
BTM ダメージ減少 B
KANNA ボス追加ダメ A
NL ジャンプ力+ D
SD 移動+ E
DB 回避率+ E
NW 回避率+ E
PH メル獲得量+ E
BM 命中率+ E
CBM クリティカル率+ A
WS 命中率+ E
WH 一定確率で即死 D
MER 再使用待機時間短縮 C
VP 追加ダメージ B
CP 召喚持続時間+ D
CS デスペナ減少 D
ST 追加ダメージ C
MC バフ持続時間+ A

拳は、PTスキルがWB。PTスキルなんて、半分過ぎたらかけ直しが基本かと思います。
個人用にかけ直すべきスキルがちょこちょこあるので、メカの札の効果は役立ちますね。

召喚はありません。

HP/MP回復ですが、拳自身のスキルに時間経過での回復があるので、それをより強化したければという感じ。
 
2012/07/27

聖魔とキャラ札の相性

キャラ札の効果
職業 効果 評価
HR 物理防御力+ E
PD 物理攻撃力+ E
DK HP+ A
SM 物理防御力+ E
AR 攻撃時70%の確率でHP回復 A
DS すべての状態異常耐性+ B
HAYATO クリティカル最小ダメージ+ B
F/P MP+ A
I/L 魔法攻撃力+ A
BS MP薬効果UP D
FW 魔法攻撃力+ A-
EV 攻撃時70%の確率でMP回復 A
BTM ダメージ減少 C
KANNA ボス追加ダメ A
NL ジャンプ力+ D
SD 移動+ E
DB 回避率+ E
NW 回避率+ E
PH メル獲得量+ E
BM 命中率+ E
CBM クリティカル率+ A
WS 命中率+ E
WH 一定確率で即死 D
MER 再使用待機時間短縮 C
VP 追加ダメージ B
CP 召喚持続時間+ D
CS デスペナ減少 D
ST 追加ダメージ C
MC バフ持続時間+ E

聖魔は、PTスキルが、ブレス/Aブレス、HS、ディスペル と非常に多いです。
ディスペルはともかく、AブレスやHSの時間管理のことを考えると、PTで行動する場合は、メカの札は要らない。
マスターマジックのON時効果が忌み嫌われているのと同様。

召喚はバハムートがありますが、3秒に1度ですし、あまり賢くないです。

再使用待機時間ですが、LV5でのリザは24秒しか短縮されず・・・ これも厳しい。

聖魔に欲しい内容としては、HP/MP+、と攻撃時にMP回復。
聖魔自身の薬のやつは%薬のには効果があるのか怪しい。
 
2012/07/26

パラディンとキャラ札の相性

パラディンとキャラ札の相性
職業 効果 評価
HR 物理防御力+ E
PD 物理攻撃力+ A
DK HP+ B
SM 物理防御力+ E
AR 攻撃時70%の確率でHP回復 C
DS すべての状態異常耐性+ B
HAYATO クリティカル最小ダメージ+ B
F/P MP+ C
I/L 魔法攻撃力+ E
BS MP薬効果UP B
FW 魔法攻撃力+ E
EV 攻撃時70%の確率でMP回復 A
BTM ダメージ減少 B
KANNA ボス追加ダメ A
NL ジャンプ力+ C
SD 移動+ C
DB 回避率+ E
NW 回避率+ E
PH メル獲得量+ E
BM 命中率+ E
CBM クリティカル率+ B
WS 命中率+ E
WH 一定確率で即死 D
MER[ 再使用待機時間短縮 E
VP 追加ダメージ B
CP 召喚持続時間+ E
CS デスペナ減少 D
ST 追加ダメージ C
MC バフ持続時間+ A

PTスキルはコンバットオーダー、召喚スキルなし。

防御は、盾を持っていればまったくもって問題にならない。
MP消費が多めな職なので、ビジョップ・エヴァンの札の効果は有難い。

防御が高いし、Bアーマー込みだとハヤトと同レベルの回避が見込め、さらに、リストネイションがあるので
アランの札は強引な突進目当てで使うことになると思う。

チャージ2種、PG、ブースター、スタンス、MHとかけるべきスキルが多いので、オーダーの時間管理だけ気をつけていれば、メカのバフ持続時間+は良い方向に向く。

冒険家戦士なので、機動力の弱さをNLやSDのスキルで補うのもひとつの手。

職固有の再使用待機時間スキルが3つありますが、Sで4%、SSで5%。なので、誤差の範囲。

Sランクだったとすると、以下の時間短縮
マジクラ:2.4秒
セング:0.8秒
リストネイション:0.45秒

ちなみに、インテ(CO込7)が12秒、コダマが288秒(4分48秒)
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。