当ブログはリンク自由です。

申し訳ありませんが、トラックバックスパムが多いため、トラックバックは受け付けていません。

2017/08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
装備とステータスを見る

【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
(1stID:♀)
東千田(ソウルマスター)
・風魚民(スピアマン)
鉾風民(アラン)
流風民(エヴァン)
・疾風民(斬り:フリマ担当)
包風民(バトルメイジ)
爆風民(キャノンシューター)
微風民(究極ビジョップ)
風花民(カンナ)
凍風民(I/L)
風光民(ルミナス)
地風民(デーモンアヴェンジャー)

(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
聖風民(ビジョップ)
火風民(フレイムウィザード)
双風民(DB)
突風民(ワイルドハンター)
轟風民(メカニック)
台風民(メルセデス)
天風民(デーモンスレイヤー)
雷風民(究極バッカニア)
風野民(ハヤト)
炎風民(F/P)
・風力民(カイザー)
・融風民(エンジェリックバスター)
・上杉綾(2ndカンナ)
・無風民(ゼノン)

(3rdID)
・迅風民(ファントム)
・暴風民(ウィンドシューター)

検索フォーム
リンク集
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
メイプル・攻略ブログ

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/07/23

やるか、じじい!!

今回のアップデートで、
ノーマルのアカイラムにデスカウント(20回)がきてしまい、ボコボコにされましたと。

アカイラムはカンストダメ攻撃も4回あるので、それもカウント。

知らずに、友4人とルミナス+DS(DSはクリア枠)で行ったら、デスカウントいっぱいで追い出された(´・ω・`)ショボーン




理想的なPTとしては4人だろう。
6人以上だとカンストダメでデスカウントがごっそり減ってしまった時に対応しきれない。5人の場合は、ホーリーマジックシェルで生き残れるの前提。

・聖魔(ホーリーマジックシェルでカンストダメを防げる、ヘブンズドアはまともに機能するならかなり有効)
・カンナorルミナス(退魔流星符orアルマゲドン+雑魚処理)
・パラディン(スマイト、マジクラ。Bアーマー発動中ならカンストダメも生き延びれる・・・が雑魚処理はできない)
・攻撃力の高い魔法使い(アタッカー兼雑魚処理) 

固め枠で他の遠征隊御用達であるデーモンスレイヤーは物理攻撃職かつダークバインドがアルマゲドンと同耐性。
ゼノンも固めスキルがあるが、残念ながらスマイトと同耐性。人数が限られる場合は固めとパワーアップ防止で40秒を使えるパラディンに分が出てくる。

同耐性=発動後80秒は撃っても無駄。

物理攻撃職は、はいひとでなければクリア枠で潜りこむしか無い。
クリア枠で来ている場合、なんらかの原因で死んでしまったら復活部屋でギリギリまで待ったほうがいいだろう。追放も同様。





【固め考察】
行動不能効果スキルを持つ職
・デーモンスレイヤー(ダークバインド)
・カンナ(退魔流星符) ※抵抗耐性なし
・パラディン(スマイト)
・ルミナス(アルマゲドン) ※ダークバインドと抵抗共通
・ゼノン(コンファインエンタングル)※スマイトと抵抗共通、スキル効果時間15秒
・デーモンアヴェンジャー(ブラッディーインプリズン)※ダークバインドと抵抗が同じか不明

パワーアップ防止スキルを持つ職
・冒険家戦士3職(マジッククラッシュ)
・ファントム(冒険家戦士からマジッククラッシュ盗んでこい)

マジクラが有効な相手の場合
0 スマイト
20 マジクラ
40 退魔
60 バインドorアルマゲドン
80 コンファインエンタングル

までは繋げられる。ゼノンのコンファインエンタングルは15秒しか効果がないというのが痛い。
95秒まで、理論上は、敵の反射行動を止めることができるだろう。(抵抗が80秒前提)

コンファインエンタングルのタイミングがシビアであるのが難点とは思われる。
後、スマイトと抵抗が共通なので、コンファインエンタングルまでつなぐ時に早くスキルを出してしまうと、抵抗耐性で(´・ω・`)ショボーン になることにも注意だ。
スポンサーサイト
 
2013/06/18

厨二すぎるルミナス

ルミナスが170になって、アルマゲドン習得したのですよ!

まず、発動時のエフェクトがやばい。
これでバインド効果が敵に出るんだが、味方も動けなくなりそうな勢い。

ルミナス アルマゲドン エフェクト1

ルミナス アルマゲドン エフェクト2

ルミナス アルマゲドン エフェクト3


アルマゲドン発動時のセリフは3種類あります。
「アルマゲドン」 単に技名言うだけ
「黒い閃光よ・・・」 これも短め

最後の一つはって?

[広告] VPS


セリフだけで8秒ぐらい

「力が・・・みなぎる・・・・・満ち溢れる・・・フハハハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・!!」



我ながらびっくりしたわ!!




経験値稼ぎはNホンテでやってます。
未来ヘネのクエスト放置してる><
戦国大合戦は、クエスト用カバン バグで穢れた霊魂石の浄化できないんでちょっとお預け(Pアイテム買ってこのざま状態。メールしたら 比較的早めに公式アナウンスも来た)
 
2013/02/17

ネクソンの陰謀ですね

昨晩、ルミナスでちょんネクを取りに行った。

スペクトラルライトが重いとのことなので、羽根からはひたすらライトリフレクション・・・
足がある間は全部位HITのくせに 足がないと他の部位には一切連鎖しないという悲しい性能。雑魚は連鎖で撃ち落とせるけどね。


んでだ、拾ったちょんネクを鑑定したら
20130217のちょんてでゲットしたネック


なんで魔法使いに攻撃10のアディショナルがつくんだよorz 
しかも1発鑑定即エピって

運がいいのやら悪いのやら



ネクソンが私にささやくのです
「カルマのはさみで物理攻撃職に移動すれば???」
「アディショナルキューブ回すといいよ???」


カルマを使うならちょんネク未所持の物理職なんだけどね・・・カルマするとまたルミナスでちょんてをすることになるし悩ましい。
そして今育てたい物理職がないというもっと深刻な悩み。
 
2013/02/04

150、ホンテソロ挑戦

ルミナスが150になったので、記念にノーマルホンテソロしてみた。

最初の首は1本10分ぐらい。

ソロだからまー、ライトリフレクションで本体叩き始めていたら、思いっきり腕のタゲを取ってしまって、尻尾の方に歩いて行って、尻尾接触→誘惑→1:1コンボで死んじゃった。
車輪持ってきてなかったので、そのままリプレ強制送還でしたっと。

やっぱり無茶はいかんということで。

8部位から攻撃来るので、なかなかスペクトラルライトが発動できなかったという;;


そもそもこんなステータスでホンテソロするなってか?
2013/02/04現在 風光民のステータス



 
2013/01/05

ルミナスのスキル評価

(1次スキル)
トゥインクルフラッシュ(△→×→×→×)
ダークポーリング(○→×→×→×)
ライトランスフォーミング(◎→◎→◎→◎)
オーディナリーマジックガード(○→○→○→◎)
エクステンドマナ(△→○→○→◎)
光/闇魔法強化(◎→◎→◎→◎)

光・闇の攻撃魔法はあくまで1次職の間のみ。
それ以外のスキルは後々重要になってくるので、上げきるコト。
オーディナリーマジックガードだが、パッシブなので扱いづらいという声もあるが、狩りではエヴァンの札で補っていこう。
エクステンドマナはボス戦で必要があれば発動する形でもいいだろう。

(2次スキル)
シルフィードランサー(◎→×→×)
インバイロラビリティ(◎→◎→◎)
ボイドプレッシャー(○→○→○)
ブレスオブダークネス(◎→◎→◎)
マジックブースター(◎→◎→◎)
スペルマスタリー(◎→◎→◎)
ハイウィズダム(◎→◎→◎)
2次職時点での主力攻撃スキルはシルフィードランサー。しかし、2次職の間だけ。
ボイドプレッシャーは闇カウントを貯めやすいので、4次まで使える。
インバイロラビリティは、強制KB効果+気絶でダメージはないが、接触を避けたいルミナスにとっては有難い。
ブレスオブダークネスで玉3個状態をいかに維持できるかが、ルミナスにとっての立ち回りといっても過言ではない。ブレスオブダークネスが発動していないと、防御力は紙同然になってしまうので注意。

(3次スキル)
スペクトラルライト(◎→◎)
シャインリデプション(△→△)
ノックスピア(◎→×)
デスサイス(×→×)
アンチマジックシェル(◎→◎)
ライトシャドーガード(◎→◎)
パーティーメディテーション(◎→◎)
ライフタイダル(◎→◎)
SPが不足気味になるので、デスサイズは10止め。
ノックスピアは攻撃速度が良好で使い勝手がいいが、4次になるとお役御免。
デスサイズはぶっちゃけネタスキル。しかし、4次スキルのダークライトマスタリーの前提なので10は振ること。
シャインリデプションはブースター込でも攻撃速度は絶望的。よほど大ダメージを追わなければ使わない。アランの札があれば問題ないレベル。状態に対応したスキルを使うと回復するし・・・
スペクトラルライトは、スキルが出始めるまでが遅いが、一度発動できれば強い。ボスにはこのスキルを叩き込めるかが勝負。
補助スキルはどれも欠かせないものである。
ルミナスはアクティブスキルが中心となるが、ダメージ軽減・強制回避・回復・状態異常耐性が揃っているバランスのとれた職である。英雄様たちの中で最後まで戦えたのも納得のレベル。

(4次スキル)
ライトリフレクション △
モーニングスターフォール ×
アポカリプス ◎
アブソリュートキル △
ダーククレシェンド ◎
ダークネスソーサリー ◎
マジックマスタリー ◎
ダークライトマスタリー ◎
メイプルヒーロー ◎
ヒーローインテンション ○

ライトリフレクションは、氷魔のチェインライトニング以上の連鎖力(氷魔は前方のみ、ルミナスは連鎖が後方、上下にも行く)を持つ。それが故に非常に扱いづらい攻撃スキル。サンファイア状態で8HITするが、使い所が難しい。また、初段の判定はチェインライトニングと同じような感じなので、あまり遠くの敵にHITさせることはできない。
光魔法はスペクトラルライトで安定だろう。
アポカリプスは8体攻撃でイクリプス状態でだと14HITを叩きだすので、格上狩りに非常に役立つ。ボス戦では攻撃スピードの関係上使いづらい面がある。後、上方向への判定は強いが、下方向への判定がないのも注意。
アブソリュートキルは威力は高いが、2体にしかヒットせず、再使用待機時間もあるので使い所が難しい。
攻撃補助スキルとなるダーククレシェンド・ダークネスソーサリーはいずれも役立つスキル。ただし、両方アクティブスキルなのが辛いところ。そして、全体的に補助魔法をかけるスピードが遅いのもネック。
各職業1つはネタスキルが混じっているものだが・・・ルミナスはモーニングスターフォールがまさしくネタスキル。コンボテンペストのように地雷スキルでないのは救いだが。

残念ながら単体に特化したスキルがないので、反射持ちのボスに対しての立ち回りには慎重さが要求される。
各スキルの間合いは把握しておこう。
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。