当ブログはリンク自由です。

申し訳ありませんが、トラックバックスパムが多いため、トラックバックは受け付けていません。

2017/10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
装備とステータスを見る

【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
(1stID:♀)
東千田(ソウルマスター)
・風魚民(スピアマン)
鉾風民(アラン)
流風民(エヴァン)
・疾風民(斬り:フリマ担当)
包風民(バトルメイジ)
爆風民(キャノンシューター)
微風民(究極ビジョップ)
風花民(カンナ)
凍風民(I/L)
風光民(ルミナス)
地風民(デーモンアヴェンジャー)

(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
聖風民(ビジョップ)
火風民(フレイムウィザード)
双風民(DB)
突風民(ワイルドハンター)
轟風民(メカニック)
台風民(メルセデス)
天風民(デーモンスレイヤー)
雷風民(究極バッカニア)
風野民(ハヤト)
炎風民(F/P)
・風力民(カイザー)
・融風民(エンジェリックバスター)
・上杉綾(2ndカンナ)
・無風民(ゼノン)

(3rdID)
・迅風民(ファントム)
・暴風民(ウィンドシューター)

検索フォーム
リンク集
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
メイプル・攻略ブログ

--/--/--


 
2013/08/25

はじめてレジェンダリー。

Category : 育成日記
kazetamiの装備を140セットにするためには、武器か上下鎧 どちらかを140にしなければならなかった。
結局、140の片手鈍器を買ったのだが、
攻撃速度ががくっと下がって、テンポが下がる。

かくなれば、手袋にPWBをつけるしかない
ってことで、実際用意したのは4セット。
使ったのは2セット弱で念願のPWB付きの手袋が手に入った

やでやで。

後は適当に回して、遊んでしまった。
3900円のキューブも回さないと行かんので、まだお金がかかる。。
エヴァン子さんの肩とマントがorz


後、今回のアイテムってOP2固定なんだろうか・・・
 
2012/11/25

一気に4階まで攻略

Category : 育成日記
ステ30Kしかないパラでなんとかカオスホンテに直行できるようにするため
試練の塔の攻略へ

バルログは2次スキルまでしかアクティブが使えないので、攻撃スキルはグランドスマッシュ。
しかしパッシブスキルが優良なパラディンはそこまで厳しくなかった。

んでノーマルjkm
パラディンは本体より腕の始末に時間がかかるという。
腕戦はjkmの中心でセングも交えた方がいい。
本体は雑魚湧き過ぎの時とオーパーツ出てきたら使うといい。

スキル改変あってから初めてセングをボスに叩き込んだけど、ステ30Kでも以前より強くなってたなー

で、ホンテ
以前ソロで挑んだ時71分もかかってしまい、今回もギリギリだとマズイので、防御無視を持つファミリアを1体だして叩く。
メインスキルは単体だし、ここでもカギを握るのはセングチュアリ。
ホンテのどまんなかでぶっ放せば余裕で全部位HIT。
今回50分で討伐。

カオスjkmも行ってみるかのーってことでソロで初突撃。
腕戦がやっぱりきつい・・・しかも硬さはノーマルの比じゃないし。
それでも、セングを交えつつ腕をブレストで破壊。
そのあとはパラディンお得意の常時接触タコ殴り。
ってことで、1時間13分で解体。

マジで疲れた。けどこれでカオスホンテへひとっ飛び~

えーっとエヴァンとバトメはまだ前提が終わってないのです
頑張りまする。



--

で、ですね 11/30の定期開催から塔3F攻略したい人をあわせて募集します。
詳しくは ホンテをしばく会 試練の塔について を参照してください。

 
2012/10/20

やまと 引退

Category : 育成日記
メイプルを始めてからほぼ一緒に旅してきたペットのやまとですが、
昨日引退しました。

無期限の白ねこを買ったので><

白ねこですがまだ名前つけてないです


いままで本当にありがとう、やまと。




そういや、クラッキング絡みの話題ですが、興味のある方は
iCloudハック事件の手口がガード不能すぎてヤバイ も見てみるといいかもね。
ソーシャルクラッキングくらうと最悪こうなるんだよっていうのわかるし。
 
2012/04/07

ホンテソロをやってみた

Category : 育成日記
連合の進撃第2弾で、随分ブレストの威力も上がったことだし・・・

一度はやってみたかったので、

今日の固定ノーマルホンテはエヴァンで連戦させて、その後、パラディンで。

思い立ったが吉日ってことで、やったのですが、実は、前の日にコダマつかってて、回復してなかった(´・ω・`)ショボーン

最上級の英雄の秘薬込みのステータス

物理1と誘惑が辛い・・・
本体召喚後は、セングチュアリもガンガンぶちかます。

ソロだったので、足→しっぽ→羽根→左腕→右腕→左頭→右頭→中頭

一人だから、誘惑は全部自分に来るし
その間何もできないし(インテなんて使ってたら)
他の職のスキルももらえないし

頭だけ残って、3本とも物理1とかマジムカツクーーーっていう

開始前から、倒せてもぎりぎりになるだろうなーって思ってたので
残り4分で討伐できたのは、よかったと思います

右下に経験値がでて青ログの少し前


ソロをやってみて、一緒に戦ってくれる仲間のありがたみをすごく感じました。
 
2012/03/21

雑魚しか炎上しないのね。

Category : 育成日記
連合の進撃第2弾 きましたね。

火チャージでのチャージブローに炎上効果つくと聞いていたので
炎上マニアな私は楽しみにしてたのですが・・・

ボス燃えない・・・

炎上のエフェクトも
メカのフレイムランチャーっぽいということで
どちらかと言うと火傷効果ですな・・・


2次のラッシュも中途半端すぎるし。


シルマス(10%)とGS(42%)で、今のところ実はメルセの次に強制回避率が高いという・・・
Bアーマーの発動確率が30%にアップしたし

Aイエローオーラとかまでもらったら、どこまで回避するねんってと
 
 
