当ブログはリンク自由です。

申し訳ありませんが、トラックバックスパムが多いため、トラックバックは受け付けていません。

2024/03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
装備とステータスを見る

【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
(1stID:♀)
東千田(ソウルマスター)
・風魚民(スピアマン)
鉾風民(アラン)
流風民(エヴァン)
・疾風民(斬り:フリマ担当)
包風民(バトルメイジ)
爆風民(キャノンシューター)
微風民(究極ビジョップ)
風花民(カンナ)
凍風民(I/L)
風光民(ルミナス)
地風民(デーモンアヴェンジャー)

(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
聖風民(ビジョップ)
火風民(フレイムウィザード)
双風民(DB)
突風民(ワイルドハンター)
轟風民(メカニック)
台風民(メルセデス)
天風民(デーモンスレイヤー)
雷風民(究極バッカニア)
風野民(ハヤト)
炎風民(F/P)
・風力民(カイザー)
・融風民(エンジェリックバスター)
・上杉綾(2ndカンナ)
・無風民(ゼノン)

(3rdID)
・迅風民(ファントム)
・暴風民(ウィンドシューター)

検索フォーム
リンク集
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
メイプル・攻略ブログ

2009/08/28

あーあ、ボス戦まだまだ無理

Category : 育成日記
連合jkmがあったので行ってきたのですが・・・

本体1段階で1度墓→車輪で復活
本体2段階でもう一度墓

ということで・・・無様な姿を披露しました(つд⊂)エーン

武器庫での装備ドロ、全部薬代に消えました~トホホ~
MP回復薬また補充しないと。

2段階に入ってから、メーターが減ってる気がしなかったんですが・・・その後、5人でクリアされたとのことで、オメです。

jkmに関して言えば、AChありパラの役割は、やっぱり雑魚処理なんでしょうね・・・
ご指名かかったし。
気絶で打ち落とせるだけでも違うのかな~ このあたりまだまだ研究の余地ありですね。


後、時間の欠片での稼ぎを活かして・・・サブキャラ用に以下の物を購入。
いずれも未UGです。

(東千田用)
・メイプルソールロヘン

(聖風民用)
・ミスティックシールド
・メイプルウィズダムスタッフ

うーん、トータルで13Mぐらいですかね。

とりあえず、装備できるLVまでは育てようというモチベーションを持たせるためというのもありました。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

おつでした^^

昨日は遅くまでおつでした~^^
2段階目から攻撃無効?を頻繁に使ってきたので
すごい辛かったですね…orz

 
 

ボス戦に於いて雑魚の処理は戦士系の職が担当するのが定石ですね~。上に溜まった雑魚はラッシュかまして雑魚のタゲ取って上ワープで反対側行ってから一掃がオススメ。接触で死なないなら戻る時はラッシュと接触しながら持ち場に戻るとインパクトも大きいですよ~。まぁ慣れですけどね(笑)頑張って下さいね

 
 

>ちょーあぐりさん
おつでした。
攻撃無効使われると、属性魔がいないPTでは少しつらいですね。
それにしても雑魚の多さにトホホーですよ。
今のPC構成にしてから3段階耐えられるのかだけでも確認しないといけないんですが・・・

>ぼくしさん
やっぱり雑魚処理は戦士系ですか。それと慣れですかw
一応、接触1回なら死なないHPはあるので、ラッシュ+接触で華麗に戻ってみるというのもおもしろそう・・・
リザ泥棒にならない程度に試してみますか。

 
 
 
  • « new
  • Home
  • old »