当ブログはリンク自由です。

申し訳ありませんが、トラックバックスパムが多いため、トラックバックは受け付けていません。

2018/12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
装備とステータスを見る

【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
(1stID:♀)
東千田(ソウルマスター)
・風魚民(スピアマン)
鉾風民(アラン)
流風民(エヴァン)
・疾風民(斬り:フリマ担当)
包風民(バトルメイジ)
爆風民(キャノンシューター)
微風民(究極ビジョップ)
風花民(カンナ)
凍風民(I/L)
風光民(ルミナス)
地風民(デーモンアヴェンジャー)

(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
聖風民(ビジョップ)
火風民(フレイムウィザード)
双風民(DB)
突風民(ワイルドハンター)
轟風民(メカニック)
台風民(メルセデス)
天風民(デーモンスレイヤー)
雷風民(究極バッカニア)
風野民(ハヤト)
炎風民(F/P)
・風力民(カイザー)
・融風民(エンジェリックバスター)
・上杉綾(2ndカンナ)
・無風民(ゼノン)

(3rdID)
・迅風民(ファントム)
・暴風民(ウィンドシューター)

検索フォーム
リンク集
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
メイプル・攻略ブログ

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009/04/10

ザクザクチケットの効果とは

Category : 課金
ザクザクチケット(ザクチケ)の効果って、アイテムドロップ倍ですね。

アイテムドロップが倍になると、ごく一部のモンスター以外の収穫品は100%に近い確率落とすようになります。
ということは、無理をせずにすむし、短時間でクエストをこなすことが可能になります。

収穫品をなかなか落とさないモンスターといえば、私がこれまでに退治してきた中では、ピグですね。
収穫品が「ピグの頭」なのに、「ピグの碁石」とか出てくるほうが確率高いしorz

あと、モンスター固有ドロップなのですが、2番目以降に設定されているアイテムもドロップしやすくなります。
「スライムのしずく」「動物の皮」「硬い羽毛」「柔らかい羽毛」etc.
クエスト品として必要な場合も役立つし、余ったモノをフリーマーケットで陳列してもよし。
弓系の人だと、飛び道具の補充にも役立ちます。

動物の皮は、名前の通り動物系モンスターのサブドロップ品です。
・ルーパン
・ジュニアイエティ
・ヘクタ
・ホワイトパン
・ムサベツベアetc.
これを15枚集めて、カニングシティーで軍手を製作してフリーマーケットで陳列しておけば、制作費に必要な1000メルで50K(つばき鯖フリマ)はいけるでしょう。
軍手がフリマで売れるのは、全職で装備できて強化のベースにしやすいから。鬼強化を夢見るプレイヤーには需要がある品物なのです。

SDT(Super Drop Time:アイテムドロップ倍)と組み合わせると、4倍ですから、装備品とか手裏剣も入手しやすくなります。
なんか、他の職のばかりなのが辛い。
メーカーで作れる装備品は良品でなければ店売り。メーカーで作れない装備品や手裏剣はフリマで売るといいと思います。


アイテムドロを中心としてみる場合、経験値は犠牲になるところがあります。残念ながら両立した狩りができるところは少ないです。

【ページ向け】
・D.ハイスタンプ
D.ハイスタンプ
ペリオンの奥の方に住んでいるのを狩るのがオススメ。ここで狙いたいのは、古木の樹液(つばき鯖フリマで20Kぐらい)、無銘の刀。序盤の敵にしては非常にイイモノをドロップする。

・ビートラビット
ビートラビット
 ミニダンジョンであるビートラットの隠れ家での狩りをオススメ。赤い鞭(つばき鯖フリマで2Mぐらい)をはじめとして、フェアリーワンド(店売り160K)などの装備品がドロできる。フリマでオモチャ太鼓を大量に売りさばくのもよし。

・訓練用藁かかし
訓練用藁かかし
LV55~LV60であれば、経験値稼ぎとも両立できる数少ない敵。
レアドロはないが、LV40装備品をたくさん落とす。また、価値の高いクリスタルの原石(素早さ)、サファイアの原石を落としていくのが魅力。小金稼ぎに適した狩場でもある。


【クルセイダー向け】
・ヘクタ
ヘクタ
装備品多数ドロップ。金の手裏剣、紫水晶の原石、魔法のパウダー(黒)etc.も落としていきやすい。チャーリークエスト目当てで、ETC品であるヘクタの尻尾の人気も高い。というのは、まれにクエスト品である古代の呪文書を出してくれるため。

・ホワイトパン
ホワイトパン
これも装備品ドロップ。炎弱点があるので、ファイヤーチャージをマスターしてからいきたいところ。ただし、ヘクタよりは率が落ちる。価格はヘクタより高い。でも、戦士にとっては欲しい一品であるWow!キツネサルアイをドロップするのはこいつだけ。後、ダイアモンドの原石・ガーネットの原石と戦士がメーカーで使いたい宝石をドロップするのも魅力的。こちらも当然チャーリークエスト品になるが、人気度はやや落ちる。
チャーリークエスト・ドロップ品店売り目当てならヘクタの生息の方が多い冷気の平原1、ヘクタもホワイトパンも両方狩りたい欲張りプレイヤーは冷気の平原2、ホワイトパンからのドロップ狙いで凍てつく野原。

・ダークモココ
ダークモココ
収穫品であるダークモココの毛玉は楓城でのクエストに必要。たまにしかドロップしてくれない呪いの粉はショーワでのクエストで666個も必要。
装備品はあまりドロップしないが、雷の手裏剣、鎧下・素早さ命中60%書といったものも見逃せない。リプレの敵はマナエリクサーをドロップしやすいのも魅力。リラックスのLVが10あればマナエリクサーを買う必要はなくなる。逆にフリマで500メル程度で売りさばきたいところ。

・バーンケンタウロス
バーンケンタウロス
装備品ドロ多数。氷属性に弱いため、クルセイダーのためにあると言っても過言でない相手。バーンケンタウロスの領域はクルセイダーのためにあるような狩場。街からも比較的近い。LV85~LV100ぐらいまでは経験値稼ぎと両立できる。
ETCは魔法の種(エリニアの北側フィールド-ミナル西側の境界)を安くしてもらうためにタモモに渡した方がいい。

・ファイアブル
ファイアブル
こちらも氷属性に弱い、装備品ドロよし、ETCもチャーリークエスト品になる。経験値もバーンケンタウロスより多い。しかし、武器庫の場合は親分がいるので、ソロで安全にいけるのはLV100超えてから。

番外編として・・・イベントクエスト用ETC目当てで、補充をせずにとにかく乱獲したいというときにオススメしたいのは、マガディア近辺に居住するスナモグラ。空いていなければ、スコルピオン。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。