当ブログはリンク自由です。

申し訳ありませんが、トラックバックスパムが多いため、トラックバックは受け付けていません。

2017/08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kazetami

Author:kazetami
鯖:あずさ(元つばき)
Lv.200 パラディン(20才以上)
愛用武器:ライオンハートバトルハンマー
ギルド:東日本
ペット:子ねこ(白)
趣味:黒字狩り
装備とステータスを見る

【twitter】
kazetami

【サブ】 リンクから装備・ステータス参照可能
(1stID:♀)
東千田(ソウルマスター)
・風魚民(スピアマン)
鉾風民(アラン)
流風民(エヴァン)
・疾風民(斬り:フリマ担当)
包風民(バトルメイジ)
爆風民(キャノンシューター)
微風民(究極ビジョップ)
風花民(カンナ)
凍風民(I/L)
風光民(ルミナス)
地風民(デーモンアヴェンジャー)

(2ndID:♂、職で性別固定のは♀)
聖風民(ビジョップ)
火風民(フレイムウィザード)
双風民(DB)
突風民(ワイルドハンター)
轟風民(メカニック)
台風民(メルセデス)
天風民(デーモンスレイヤー)
雷風民(究極バッカニア)
風野民(ハヤト)
炎風民(F/P)
・風力民(カイザー)
・融風民(エンジェリックバスター)
・上杉綾(2ndカンナ)
・無風民(ゼノン)

(3rdID)
・迅風民(ファントム)
・暴風民(ウィンドシューター)

検索フォーム
リンク集
FC2ブログランキング
QRコード
QRコード
メイプル・攻略ブログ

--/--/--


 
2013/09/24

お手軽強化終了。

Category : 未分類
10週年のモミジを集めまくって、書を貼り付けまくった。
全部成功とかというHIT品こそはほとんど皆無だったけど
まー いろんなキャラに手を付けていた私としてはお手軽強化できてなによりだ。

kazetamiの武器と風光民、上杉綾の武器は白書のイベント来るまで強化はおあずけ。

とはいっても、バトメが持ってる白戻し途中だった玄武は無事に7枚書を貼り付けたし。
バトメはやっぱり140棒より 163棒の方が強いんだよね。攻撃速度の関係で。
玄武だから、火魔君が育ったらそっちに持って行ってもいいし(白虎が3本ぐらいある)


一昨日、iPhone5S買ったから、そっちで遊んでいたりして。
ケリ姫スイーツとCandy Crush Sagaやったりしている。
 
2013/09/19

生まれて初めての骨折

Category : 未分類
このBlogでは珍しくリアの話。

連休明けの火曜日、ちょこっと急ごうとして、左足をひねった感じに痛めてしまう
腫れがひかないのに、自宅近くで治療を受けるには出勤時間に間に合わずで2日半ぐらい放置

で、今日、勤務先近くの病院に駆け込んで、診てもらったら速攻レントゲン。
第5中足骨基部骨折らしく、ギプス&両松葉杖装備。 

ギプスして松葉杖装備でいきなり上手に歩けるわけもなく。。。 普段なら徒歩10分弱を30分はかかった記憶が。
我が家はエレベーター無しの5F。。。 階段が超地獄になりそうです。
 
2013/09/12

魔法使いES体験記

Category : 未分類
とりあえず、FWを除く魔法使いでES行ってみた。
モンスター数30%増し、置きカンナしている。

【アークメイジ】
防御系スキルが弱く、回避系スキルもない。
リンク3だと薬(エリクサー)ガブ飲み。I/Lはハイパースキルのアイスオーラでチョットましになるとはいえ、やっぱり物理防御が不足。
巻き込みはI/Lの方が若干強い。でも基本的な立ち回りは変わらずってところだ。
インフィニティを上手に使えるかどうかも重要。

【ビジョップ】
メイン攻撃スキルであるエンジェルレイが直線軌道で縦リーチが少ない。お世辞にも横リーチも長いとも言えない。補助スキルを上手に使って被弾を減らそう。
MP回復が鍵になる。HP回復はヒールもホーリーマジックシェルもあるんだから問題ない。
火力があるなら、エンジェルレイじゃなくて左右に攻撃判定のあるシャイニングレイを使って真ん中に立ち続けるのも選択肢の一つ。巻き込み数は6体と同じなので、戦闘スタイルと相談。

【エヴァン】
8次時点では物理防御が低いのが痛い。足場からポコポコ落とされるので、こまめに立ち位置の調整を。
リカバリーオーロラを使って真ん中でアースクエイクを打ち続けるしかない。リカバリーオーラによるMP回復も追いつかない可能性もあるので、エリクサーは持っていた方がいい。HP回復薬を多めに持ち込もう。
9次(LV120)で、フレイムホイールを習得できれば10体巻き込みの超遠距離攻撃で中央の台に乗らなくても立ち回りが安定してくる。
10次(LV160)でオニックスのインテンションを覚えたら、スタンス効果もつくので、眼前の敵は焼き払うのみ。フレイムホイールよりリーチと巻き込み数が減るが、攻撃速度に勝って連鎖性能を持つブレイズも悪く無い。

【バトルメイジ】
3次でスタンスを習得するし、HP回復スキルも持っている。
4次でアドバンスドイエローオーラMAXならオーラだけでも40%強制回避。スーパーボディ中なら90%回避。 フィニッシュブロー自体はリーチが短め。とはいっても、ワラワラ集まっている状態なら問題ない範囲。バトルキングバーを覚えた後は、バトルキングバーの縦方向のリーチがえげつないので、上方面のアイテム回収もするように。

【ルミナス】
サンファイア状態で戦うことになるので、スタンス効果がないのが非常に痛いところ。
ブレスオブダークネスはリンク3での常時発動は絶望的。接触を立て続けに受けた場合は、シャインリデプションも使用せざる得ない。
リンク3ではライトリフレクションがメインスキルになると思う。スペクトラルライトは巻き込み数と範囲は問題ないが、初弾が出るのが遅いので、発動前に足場から落とされる可能性が高い。

【カンナ】
狩りの主力である双天狗は霊力消費が激しすぎ、霊力回復が間に合わないので、脇に追いつかない。
かといって、紫扇仰波だけだと3体しか巻き込めず、これも脇に追いつかない。
リンク1の方がいいだろう。
猩猩火酒は地雷スキル(レア装備ドロコアの効果打ち消し) 他にもバグがあるので、ES以外でも地雷スキルというのがkazetamiの見解。2体いるけど、どっちにもSPを振ってない。
 
2013/09/11

やっぱり東証一部の影響ってでかいのかな

Category : 未分類
ネクソンは、オンラインゲームの会社だから、情報はネットでやりとりされるのがほとんどだ。
いい情報も悪い情報もだ。

私は株やらないので、数値の面は全く疎くて申し訳ないが、
東証一部に上場すれば、オンラインゲームそのものに興味がなくても一定の知名度は得られる。

もちろん、キャッシングフローだけに興味をもって株主になっている方も多いと思う。
しかしだな、会社の評判っていうのは、株価に大なり小なり反映されるのだ。

まあ、東証一部上場基準にある

5.その他公益又は投資者保護の観点から当取引所が必要と認める事項
(3)反社会的勢力による経営活動への関与を防止するための
社内体制を整備し、当該関与の防止に努めていること及
びその実態が公益又は投資者保護の観点から適当と認め
られること



よくクリアしたものだ。。。

残念ながら、上場した当時っていうのは、高LVキャラクターを持つプレイヤーは WM取引して当たり前 っていう風潮だった。リアマネ取引していた連中も少数ながらいた。

その後、国産のMMO運営はこぞってはRMTに対して厳しい姿勢を見せて、「私達は健全な運営をしています!」ってアピールしたのさ。でもネクソンは当時しなかった。否応なく、韓国系の胡散臭いところがある会社っていうイメージが定着したのでは?

今月末のMTS出品可能アイテム増加がプラスに働くかどうかは不明なところがある。
MTSは手数料高いからだ。
とりあえず、140防具はTSに出せるようにしてほしい。 できれば常時ドロップするものは全部出してほしい。
 
2013/09/07

セングチュアリは最凶最悪だな

Category : 未分類
ファントム子が打つセングチュアリ
雑魚には必中、問答無用でHP1が残った状態。
ルートアビスでのスピアインプはHPが2.1Mだが、雑魚扱いなので、HPは強制的に1。
その後は適当にアルティメットドライブ叩き込んでおけばいい。

ステが6Kしかなくても、セングチュアリで解決。
ブリーズカルトで押し出しながら、雑魚全部視界に入ったところでセング。

ファントム子(迅風民)が今盗んでいるスキル
スキルマネジメント(LV104)
おい、メインキャラのスキル盗みまくり
オーダーは盗んでみたけど、やっぱりHSがないと経験値の上がりが(ry
ウィローディフェンシブもやっぱり使わないよ。。。 どうしてもダメ軽減系がほしいなら選択肢の一つに入ってしまうけどね。(PGの方が性能いいけど、HBほしいと言われたらやっぱりHBになってしまうし)

まともにスピアインプ突っ込むと、HP薬ガブ飲み状態になるので、ここはパワーガードだよね。セングの硬直も怖いし。2秒弱あるので
HBでもいいのかもしれないけど、スキル切れると、その分多く薬飲むので、PGだなと。
(※ゼノン連れて行ってるけど、あいつは10回も強制回避スキルあるので死なない・・・)

雑魚を狩るなら、攻撃系スキルはセングでいいかと。


100の時のステータス
迅風民 LV100のステータス
スキルリンクはもちろん、キャラ札なしなので。。。。
 
 
